FC2ブログ
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11

ペルーって危険なんですか??

7月2日
こんにちは。ミヤです。

昨日、南米に上陸!!!

3人とも初南米大陸!!



ペルーは治安が悪く、首絞め強盗や、ひったくりが多いと聞いていたので
かなりビクビクししていましたが・・・



??


あれ??


そんなことない??

空港からホステルも、タクシーのおんちゃんがちゃんと連れて行ってくれたし

日本人だってバレたら拳銃を突きつけられると思って、タクシーに乗ってる間ずっと下を向いてたけど、危険な雰囲気は全くないし

ホステルから外に出た時も、防犯ブザーを握りしめ、周りをキョロキョロしながら歩いていたのに、怪しい人歩いてないし


むしろ車に轢かれそうになったし。。


楽観視はいけないんだろうけど、そんなにガチガチにならなくてもいいのかなぁ。。
まだ勝手がわからない!!


今泊まってるホステル「 HQvilla 」
ホステルワールドでトップレートのホステルです


南米の宿はインドとかタイに近いかなーと思いきや、むしろヨーロッパ寄り

少なくともこのホステルは、部屋も、リビングも、キッチンも結構きれい!


場所が新市街地ってのもあるんだろうなぁ。むしろそれが理由かなー

朝食が12時まで食べれて、内容はこんな感じ
IMG_3737.jpg

欲を言えば、スクランブルエッグか目玉焼きがあったらもっとイイ!
寒いのに温かいものが、コーヒーか紅茶しかないだもん・・・

1泊1000円くらいで、日本人はいませんが、宿泊客は20人以上いるかと

夜は賑わっています!うるさい位 笑

ホステル内はこんな感じ
IMG_3732.jpg

IMG_3733.jpg

IMG_3734.jpg

IMG_3735.jpg


今日はこれからクスコに移動(マチュピチュマチュピチュ♪)

バスで20時間・・・


実は最近、座るとお尻が痺れるんです!!腰も痛いし!!
まだ(?)24なのに身体の衰えを感じている私・・・

大丈夫かしら・・・


最後まで読んでいただいてありがとうございます(^^)
世界一周ブログ参加中です
ご面倒ですが、ワンクリックお願いします!

  
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
[ 2010/07/03 09:00 ] ペルー(7/1~7/8) | TB(0) | CM(0)

この国のこの料理を食べるべし!

7月1日 ペルー 琢也

無事6時間のフライトを終えペルーの首都リマに来ました

実は実家が九州で焼肉屋をしてて、俺自身もBackpackers' Japanを設立するまでは外食専門のコンサルの仕事をしてた
なので

「食」は非常に興味がある

今日はここでこれまで旅した国でおいしかったものを発表します


ちなみにここで挙げるもの以外でも伝統料理はけっこう食べてるんだけど、特においしかったものをチョイス

タイ トムヤムクン
IMG_0071.jpg

日本ではパクチーで好き嫌いがわかれるところだが、本場のものはくせもあるが非常にたべやすくかった

セルビア ハンバーガー?
_EPS2276.jpg

ハンバーガーではなく牛肉のステーキ風のものがセルビアの伝統料理
ここはセルビアのハンバーガー屋のなかでもベスト!と多くの人に勧められた店で普通のハンバーガーの3つ分ののボリュームで200円!

スペイン パエリア
IMG_1030.jpg

一度紹介したけど、個人的にパエリアはかなり好きな料理なのでマドリッドでもおすすめの店に行った
値段はバックパッカーには厳しいけど、めちゃくちゃおいしかった 暫定一位の料理


メキシコ タコス
IMG_3719.jpg

どこ行ってもタコスの屋台や店が立ち並ぶ
店によってないところもあるけど、具を煮込んでる鍋に入ってるタマネギがめちゃくちゃうまい!
タコス5枚でタマネギ小5個は食べてたw

ペルー セビチェ 魚介類のマリネ
IMG_1309.jpg

海産物は比較的どこの国も高く、なかなか食べられないので、ここペルーで奮発した

ペルー アンティクーチョス
IMG_1311.jpg

焼肉屋なのでもちろん「ハツ」は大好き
味付けも日本人に受け入れられやすいと思う


物価の高い国では自炊が多く伝統料理を食べられないが、せっかくの旅なので食のたのしみも大きな部分を占める

残りボリビア、チリ、ブラジル、アルゼンチンでおすすめの料理があればぜひ教えてください!

世界一周ブログランキング参加中です
現在15位あたりを迷走中!めざせ10位以内!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
[ 2010/07/02 12:45 ] ペルー(7/1~7/8) | TB(0) | CM(0)